てんこもり市からのお知らせ 〜今年、最終回です〜

みなさま、お待たせいたしました!
ひめじ手づくりてんこもり市です。

今年の開催概要と募集要項がようやくできあがりました。
今年も11月3日にお会いできることを楽しみにしております!




募集詳細、申込はこちらのホームページからお願いします!

クリック! →<ひめじ手づくりてんこもり市HP>

さて!!!!
同時に、大切なお知らせがあります。

突然のお知らせで、ほんとうに申し訳ありませんが…
今年でひめじ手づくりてんこもり市は最終回となります。

てんこもり市をはじめてから、早や12年がたちました。

ボランティアなので、仕事ではなく、けど、趣味でもない。
私たちは、プライベートの時間と愛情をたっぷりと注ぎ込みながら、
てんこもり市を大切に育ててきました。

人の縁をつなぎ、仲間を増やし、新しいものと出会い…
かけがえのないものを、たくさん私たちに運んできてくれました。

そして、12年の月日とともに
関わっているメンバーも年を重ね
仕事や家庭など、それぞれの生活環境も変化してきました。

少しずつ、
てんこもり市のために自由につかえる時間も、余裕もなくなってきました。

「2〜3年に1回、やるのもいいなあ♩」とも考えたのですが、

「・・・わからないね。2、3年後のことなんて・・・」
「・・・だね・・・笑!」

それならば、大切に育ててきたわが子のような市だからこそ
まだ楽しく開催できている今、一旦最終回にしよう、と考えました。
(と、いいつつ、またやっていたら、すんません・笑)

みなさんとサヨナラするのは心底さみしいけれど、
てんこもり市としては一旦終わっても、また何か新しいものが生まれるはず…
未来への期待を込めて、潔く幕をひきたい、そう考えました。

最終回となる今年のテーマは、「みんなにありがとう!」です。

2004年に「こんなことしたい!」という想いだけで走り出したときに、
チラシを置いてくれたり、宣伝してくれたり、がんばりやーと声をかけてくれたり、
気にかけ手をさしのべてくださったみなさん。

どんな市かも分からないのに出店し、
一緒に市を盛り上げてくださった出店者のみなさんや、
足を運んで下さった、たくさんの来場者のみなさん。

寝る時間を削ってカレーを作って協賛してくれた大阪のスマイルさんや割烹さん、
その仲間のみなさん。儲けにもならんのに、ずっと応援してくれたネパール料理のカンティプールさん。
ずっとお米を協賛しくださったカモダ米穀さん、
飲み物を協賛してくださった宮崎商店さん。
日本酒で応援してくださったヤエガキ酒造さん。
宿泊券を提供してくださったセトレハイランドヴィラさん。

そして、一緒に泣いたり笑ったりしながら、
あーでもない、こーでもないといいながら、
共にやってきたメンバーのみんな。

てんこもり市からご縁がつながったすべてのみなさんに、
心からのありがとう!を届けたい。

そして、
第1回の時に決めた、てんこもり市のキーワード
「来てーな、みてーな、しゃべろーな、一緒にあそぼーな」
のとおり、みんなで楽しむ最終回にしたい、そう思っています。

みなさま、ぜひご参加、ご来場くださり、
てんこもり市の最後を、一緒に笑って過ごしていただけたら
なにより幸せです。

今まで本当にありがとうございました!

ひめじ手づくりてんこもり市 スタッフ一同より


Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.himejitezukuri.daa.jp/trackback/1104131

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM